top of page

学びから実践へ、自分らしく生きる。

Ciao!天女です。


2021年いかがお過ごしのことでしょう。


昨年末から「風の時代に入った」なんてことをスピリチュアル業界ではよく聞きますが、なにか変化はありましたか?



風の時代の話を聞いてもいまいちその説明にシックリくる感覚がない…というのが私の正直な感想です。


だって、

自分らしく生きる、

風のように軽やかに生きるなんて

時代など関係のない真理なのだから。


「今更?」と思いませんか?



そんなわけで、強烈に伝えたいという衝動が湧かずにいたのでブログを更新してこなかったのですが。


今朝になり風の時代の真意が

スッとわたしに降りてきました。


『(それらを)伝える時代が終わったのだ…』と。



「自分を生きる」「自分を好きになる」「自己肯定感をあげる」それらは2020年までの間に散々もう伝え尽くされたのです。


(これらのワードを検索してみれば、様々な発信が目にとまるはずです。)



その学びの最終段階として、世界的なウイルス騒動があり一人一人が「どう生きるか?」の判断を迫られたはずです。



そして、

その答えとなる方法は先述した通り

もうすでに伝わっているはずなのです。


なので、

これからはソレを行動に移していく段階。


それが風の時代なのだ、と。


学びから実践へのステップアップ期がきた、ということですね。



2020年、自己啓発業界での大きな出来事は大御所である心屋仁之助さんの卒業だったかと思うのですが。彼は時代の流れを敏感に察知する能力に長けている方なので、先駆けてそれを決断し行動してみせてくれたのではないでしょうか。



(実は2020年、心屋さんと食事をご一緒させていただきました。この時、「わたし妊娠中で…」とワインを飲むことをお断りしたことから妊娠報告する形になったので、誰よりもはやく私の妊娠を知っていたのは仁さん!笑


はじめての妊娠報告が仁さんでよかった。「おめでとうー!!」と笑顔で祝福してくださって、本当に心の底からホッとして温かい気持ちになりました。)




今ではいろんな大きなものを全て手放して、率先して行動(歌)で伝えてくれるシンガーソングライターのJINさんに!!


いつも生き様で在り方を示してくださる素敵な方です。



私もこれまで通り堂々と自分らしく生きます。


期待を裏切っても良いし、作り上げてきたものを破壊しても良い。一度手放したものをまた得ても良い。イマどうしたいか、がなによりも大切なのだから。


2020年未婚の母となり、より自由なパートナーシップを彼と築きながら、元夫や息子とも交流をし新しい家族の在り方を体現しているわたし。意図せず時代に沿った生き方をしているようで笑えます。



さて、学びを終えて行動する段階に入った皆さん。これから何をやっていきますか?



わたしは、4月からは少しスタンスを変えて活動していきたいと思っています。

原点回帰となってしまうのですがエステやアロマセラピーなども交えた《美と癒し》のメニューを提供したいと考えていますよ。


実は大人気メニュー〈前世療法・メモリーヒーリング〉でも、今年からアロマトリートメント要素を付け加えて提供中。



受けたことのない施術は、まずは自分が体験してその感想をシェアできたらと思いますよ!


なんだか今まで以上にトキメキに敏感に無邪気に生きたいと感じる2021年初めです。



もし今あるメニューへのお申込みを迷われている方がいらっしゃいましたら、この機会にお早目にご連絡くださいませ。お会いできることを楽しみにしております。


では。





閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page